· 

得意

中学生になり、自分の成績がわかるようになると

劣等感からやけっぱちになって、非行に走ったり

教師に逆らったり、親に反抗したりの中

ちょっとした勉強とは関係のないことに熱が入り

周囲に認められ、それがきっかけになって

成績が上がったということがあります。

これは、自分に対する自信が勉強の面に支えとなる

バックボーンができたからである。

 

人間は、どんなことでも一つ得意なものがあると

その自信がすべてのものに対する作用となり

ほかのものまで得意になっていきます。

 

しかもできるできないの評価の基準は決して絶対的なものでは

ありません。

ですからひそかに自分だけに通用する得意でもいいのです。

一つの自信が無限大の自信に直結しているものです。

 

心のかあちゃん 璃 珈央莉より

 

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

11日のラッキーカラー

一白水星・茶

二黒土星・黄

三碧木星・青

四緑木星・赤

五黄土星・黒

六白金星・白

七赤金星・赤

八白土星・桃

九紫火星・緑