· 

部活の効果

中学・高校・と部活に打ち込み渋々受験勉強という経験

がある人も多いでしょう。

 

一つのことに打ち込もうと思っても、ほかにもやらねばならないことが

いろいろあって、常にあれこれと悩みますね。

たとえばクラブ活動と勉強の両立問題でも、とことんクラブ活動を

やった生徒に、以外にいい成績をあげるものが多いことも多い表れがあります。

 

人は、一つのことにとことん打ち込むことによって

あとに引けないギリギリの立場に立たされるのが、

この時の追い詰められた心理こそ、次の行動に人間を駆り立てる起爆剤に

なるのです。

 

このような打ち込む姿勢は生涯持ち続けることが人生だと思いませんか。

人生100年を楽しい日々にするためにね。

 

心のかあちゃん 璃 珈央莉

 

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

7日のラッキーカラー

一白水星・緑

二黒土星・桃

三碧木星・黄

四緑木星・金

五黄土星・紺

六白金星・茶

七赤金星・紺

八白土星・緑

九紫火星・赤