· 

自信は大目標より小目標

仕事の場面や勉強の場面において

「ゆっくりしかも着実に」はものごとを成し遂げる基本とされていますが

どんなわずかなレベルアップでも、レベルアップした実績が

人の心に与える力はじつに大きい。

大目標をいきなり目指すよりも小目標を一つずつ達成していくことが

自信を生む源泉なのです。

ところが、世の中には、自分自身に大目標の無理難題を背負わせて

いたずらに焦燥感にかられたり、自信を喪失したりして

鬱になってしまう人もいます。

 

シェイクスピアの言葉に

”けわしい山を登るためには、最初からゆっくりと歩くことが重要”である。”

仕事や勉強の仕方をちょっと変えるだけで、やる気を育てることになるのです。

 

心のかあちゃん 璃 珈央莉

 

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

6日のラッキーカラー

 

一白水星・黄

二黒土星・白

三碧木星・白

四緑木星・黒

五黄土星・赤

六白金星・緑

七赤金星・青

八白土星・黒

九紫火星・紫