· 

心が不安な時は腕組み足組

将棋や碁の対局者がここ一番という難局に

立ち入ったとき、腕組みをしてぐっと長考していることを

テレビで見たことがありますね。

 

身体言語の研究者によると、身を固めることで防衛をしているという。

 

特に具体的な肉体的攻撃の脅威を感じているときにでも

一種の安心感を自分の心に与えるものだという。

 

苦手な相手がいるときや何か心に不安があったり、冷静さを

取り戻す必要があるときには、腕組みや足組などをして

自分の心の「守り」をするもの一つの方法だといえます。

 

反対に大の字の姿勢をしている手を広げ、足を広げている姿は

リラックスしている姿勢でもあります。

 

可愛い犬もリラックスしていつとお腹を上に向けて寝ている姿は

可愛い姿ですね。

 

心のかあちゃん 璃 珈央莉

 

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

5日のラッキーカラー

一白水星・白

二黒土星・青

三碧木星・茶

四緑木星・桃

五黄土星・銀

六白金星・黄

七赤金星・金

八白土星・青

九紫火星・緑