· 

カビ菌

今年は、長雨だったため畳にカビが発生したというご相談もありました。

 

おそらく、湿気を感じた場所には見えなくてもカビの発生はしていると思います。

 

雨がやんだと思った途端に猛暑、換気が不十分になっているとは思います。

 

十分に家の中の湿度を下げましょう。

 

こんな気象ですので、窓は換気のため程度少し開けてエアコンの冷房をできるだけ

 

止めないようにしましょう。

 

ここで2つ注意があります。

 

エアコンは、除湿機能より冷房の方が除湿します。

 

窓を少し開けましょう。コロナの予防もありますが、先ほど話した、カビ菌が部屋の中には

 

沢山ありますので、除湿とともにカビも空気中に浮遊しているからです。

 

乾いたぞうきんにアルコールなどの除菌効果のあるものを吹きかけ拭き掃除をしましょう。

 

心のかあちゃん 璃 珈央莉

 

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

19日のラッキーカラー

一白水星・茶

二黒土星・桃

三碧木星・青

四緑木星・赤

五黄土星・銀

六白金星・茶

七赤金星・青

八白土星・緑

九紫火星・緑