· 

夜寝る前に

もっといい人生にしたい人へのアドバイスは?

こんなアンケートの答えの多くは

感謝すること。

もっと気を配ること。。が大多数の答えでした。

 

感謝とは、一般には誰かに何かをしていただいたときに

すると考えます。

それだけではないようです。

真の感謝とは、他人に向けてのことばかりではなく

うまくいったすべてのに向けられるべきものだといいます。

 

一日の終わりにうまくいったこと、うまくいかなかったこと、

生きている限り欠かすことはできません。

 

ここで、うまくいかなかったことをくよくよ考える人。

うまくいったことを考える人。

 

ここで幸福感が違ってきます。

 

勿論、反省は必要かもしれませんが

うまくいったことを考える癖をつけましょう。

 

寝る前に、3つうまくいったことを思い浮かべましょう。

 

心のかあちゃんより

 

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

6日のラッキーカラー

一白水星・金

二黒土星・紺

三碧木星・白

四緑木星・黄

五黄土星・桃

六白金星・桃

七赤金星・紫

八白土星・青

九紫火星・青