· 

本当の自分から離れてませんか

今のお前じゃいけない!

もっと頑張れ!

こんなメッセージを親や先生、親戚や友人、仲間から

言われていませんか?

そして、その通りしてみても段々自分じゃなくなって

自分んじゃないからうまくいかなくにっちもさっちも

行かなくなってしまっていませんか?

こんなことになったら、まず頑張りをやめましょう。

 

あなたは本当の自分を探してみましょう。

好き!楽しい!やりたい!

何かをやって、好きだな!楽しいな!と思う時

ここに本当の自分があります。

 

自分の内面からやりたい!という気持ちが

泉のようにどんどんわきでてきたら

情熱が湧いてきます。

ここに本当の自分につながってきます。

 

過去に親から否定されたり、

自分を表現して、恥ずかしい思いをしたり

周りの評価を極端に気になってしまったり

こんな経験から

周りのいい通りになっていればよいと思ってしまうのです。

これは、あなたが悪いのではなく自然とそうなってしまったのです。

けれども

いつまでもこの状態を続けると、あなたの願望が持てなくなってしまいます。

 

あなたはあなたの好きなこと、楽しいこと、やりたいことを

すればよいのです。あなたの人生です。親や他人の人生ではありません。

 

心のかあちゃんより

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

4日のラッキーカラー

一白水星・緑

二黒土星・黄色

三碧木星・紫

四緑木星・赤

五黄土星・黒

六白金星・青

七赤金星・黒

八白土星・青

九紫火星・銀