· 

物言わぬは、腹ふくるるわざなり

人それぞれ悩みのない人はいませんね。

どんな悩みでも、これを解消するのは、

自分一人で、お腹の中にしまっておいても

問題は、解決しません。

私たちカウンセラーは、相談者のそんな

お腹を少しでも軽くしたいと思っています。

 

自分の悩みを洗い打ち明けることで不思議に

自分自身見えてくるのもあります。

悩みによっては、親しい人に話せることも

あるでしょう。

うわべだけでは、ダメです。

洗いざらい話すことが必要です。

 

若いうちは、友人などに何でも話せるという

こともありますが、歳を重ねると中々

これまた、胸の内を話せなくなってまいります。

この積み重ねがストレスや鬱の原因になります。

そのために私たちカウンセラーがいます。

 

もし、何でも話せる相手がいたらうわべの話だけではなく

心のうちまで話してください。ここが大切です。

 

心のかあちゃんより

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

24日のラッキーカラー

一白水星・桃

二黒土星・赤

三碧木星・白

四緑木星・青

五黄土星・黒

六白金星・黒

七赤金星・青

八白土星・白

九紫火星・紺