· 

匂いを楽しむ

匂いには、鮮やかな思い出を呼び起こす作用があります。

草の香りでよく遊んだ公園を思い出したり

土のにおいで故郷を思い出したり

女性の香料で昔の彼女を思い出したり

良い思い出や悪い思い出にも。。。

 

匂いはとても強力で心の状態やストレスレベル、感情

記憶に働きかけます。

 

アロマをつかった神経的な治療も行われています。

 

人それぞれ好みの香りがあります。

自分に心地よい香りを身に着けたり

香りを寝室やお風呂などに用いるのも

疲労や癒し効果があります。

 

男性のシャワーコロンは今の季節特にお勧めです。

男性ももう少しアロマに対する興味も必要だと思います。

 

心のかあちゃんより

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

20日のラッキーカラー

一白水星・金

二黒土星・紺

三碧木星・銀

四緑木星・黄色

五黄土星・茶

六白金星・赤

七赤金星・紫

八白土星・桃

九紫火星・黒