· 

恐れと向き合う

幸せを得るのを妨げるものは沢山あります。

恐れは私たちを強くとらえ、恐れ、不安、ストレスは

誰でも経験し日々葛藤しています。

しかし、このような経験はもくてきをもって前進すれば

心地よいものでもあります。

これは、健全な恐怖です。

健全な恐怖は、危険から身を守り、不適切な行動や害を及ぼすような

行動をするのを防ぎます。

今、コロナに誰でもが恐怖を持っています。

コロナにかからないために、各個人考えて行動しています。

一方

不健全な恐怖は、心を弱め身動きができなくなってしまいます。

前向きな気持ちや幸せを奪うことにもなります。

原因は、過去のイヤな経験やわからないものに対する不安から

くるものと考えられます。

過去の恐れに向き合ってみてみましょう。

過去に感じた恐れをについて、どのように感じたのか?

それについて自分は対処したのか?

対処したのあればどのように問組んだのか?

その結果どうなったのか?

ノートに書きだしてみましょう。

 

ノートに書いた恐れを繰り返し読んでみましょう。

今も後を引いているものは何なのかを付け加えてみましょう。

また

新しく抱くようになった恐れについて検証をしてみましょう。

 

自分が怖いと思うあえて向かって突き進みましょう。

小さい恐怖歓迎してみましょう

恐れを歓迎すると、恐れは自分が作った錯覚がほとんどだと気づきます。

 

あまりに恐ろしい恐怖が頭に浮かんだら話をかき出しましょう。

そして

最善の結果を思い浮かべてポジティブな結果になるような話を

作ってみましょう。

自分が作家になるのです。

ポジティブな話が出来上がったら、自分を信じてそれを実行に移しましょう。

きっと

過去の恐ろしい経験が薄れていきます。

恐れを手放すことができるようになります。

 

心のかあちゃんより

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

17日のラッキーカラー

一白水星・緑

二黒土星・黄色

三碧木星・青

四緑木星・桃

五黄土星・黄色

六白金星・紫

七赤金星・緑

八白土星・緑

九紫火星・赤