· 

遊び歴

アメリカのノーベル賞受賞したスチュアート・ブラウン博士の研究の中で

殺人者に共有してしているのが、子供時代に遊びが不足しているという点

ちょっと怖い話ですが、、

遊びの効果は、脳を活性化させ、創造力を育むのは、遊びからといいます。

大人でも楽しんで何かをしているとき、当然ながら幸せな気分になります。

それだけではなく楽しい時間を過ごしているときには、

ストレス要因やジレンマ、難しい問題をあまり意識していませんね。

遊んでいる楽しさで、否定的な考え方や感情が、

肯定的で楽天的に変わっているということになりますね。

昔のように太陽に触れながら、泥んこ遊びができる環境は

あまり多くなくなってしまったと思いますが

本来の楽しい遊びの時間を子供たちに沢山させてあげることが

親の役割でもあると感じます。

コロナで、外に遊びに行けないここ数か月、きっと子供にとっては

強いストレスが溜まっていると思います。勿論、お母さんもそうですね。

自然の空気に触れ、家族で体を動かし、

沢山笑って脳の健康維持を図ってくださいね。

 

心のかあちゃんより

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

14日のラッキーカラー

一白水星・白

二黒土星・白

三碧木星・緑

四緑木星・銀

五黄土星・金

六白金星・青

七赤金星・紺

八白土星・紺

九紫火星・白