· 

自分はダメな人間?

自分はダメな人間と感じることがありますか?

それはどんなときにそう感じるのでしょうか?

 

例えば自分が独身だったと想定しましょう。

 

「友人が美人

友人が今度結婚することになり彼女がよい子で

自分は幸せだと話している。」

 

招待してくれたのに、

素直に喜べない自分がなさけないと思う。

友人は美人俺は、劣等感を感じる。

自分は、仕事もろくにできないし彼女だっていない。情けない。

なんでこんなに自分は不幸なんだ、と感じる。

 

このような相手と自分を比較して否定的に考えてしまっているとしたら

軽い鬱の症状が見えます。

 

否定的な行動思考になりがちになりますので、早いうちにカウンセリングを

受けましょう。

心のかあちゃんより

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

12日のラッキーカラー

一白水星・赤

二黒土星・黒

三碧木星・黒

四緑木星・黒

五黄土星・黄色

六白金星・金

七赤金星・銀

八白土星・緑

九紫火星・青