· 

心がモヤモヤしていませんか

いつの間にかこんな状況になっていませんか?

 

いつも心がモヤモヤしてすっきいりしない。

人と楽しく交流できない 。

気が付くといつもいつも怒っている顔になっている。

ネガティブな「独り言」を言っている。

 

今、自分が心が暗くなっていたとしたら

まずやってみること

1.一人だけの時間。一人だけの空間。。を一日1時間。1週間。作りましょう。

 

2.心を落ち着かせる音楽のBGM を聴きましょう。

音楽の中でも自分が受け入れられるものがいいです。

たとえば、ピアノ曲や、水の流れや鳥のさえずる曲、

癒しの音楽で検索すると、自分の今の心に会う音楽が見つかります。

にぎやかな音楽だと考えることだできませんので優しい音楽を選んでください。

 

3.音楽は小さな音で、イヤホンで聞かないでください。

 

4.今、あなたが苦しいと思っていることは何ですか?

 

5.しごと?家庭?人間関係?原因をしっかり見つけましょう。

 

6.原因から自分を守ることを考えましょう。

  原因から逃げることを考えてみましょう。

  原因から離れることを考えてみましょう。

  原因から退職、離婚、独立、などを考えてみましょう。

 

7、原因から逃れた自分になってみてください。

  さあ、

  これからあなたはしていきたいですか?

  楽しそうなことを沢山考えてください。

 

1から7まで1週間、順番通りに考えてください。

 

心のかあちゃんより

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

 

11日のラッキーカラー

一白水星・紫

二黒土星・黄色

三碧木星・紫

四緑木星・白

五黄土星・紺

六白金星・銀

七赤金星・白

八白土星・茶

九紫火星・赤