· 

自分の生活規範

生きる目的にたどり着くのには、紆余曲折がありますが

誰でもが目的とするのは”美しく幸せである”に尽きると思います。

個々、環境が違う中でその目的に向かってどう目指していくか?

幼いころは、まだ見えぬ将来に夢の中ですが

20代30代は、親から巣立ち自由という開放感の中でとても楽しい時代

30代40代は、男性は、仕事の充実感と新たな家族への責任感が生まれ

女性は、子育てに振り回され、自分のことより子供への育児

50代60代は、子育てが終わり、自分の人生を意識するようになる。

70代80代は、自分の健康との向き合い

各年代において目指すものが、違うものです。

目指すものを意識することで、今日の行動や意識ができます。

予想しない方向が見えてきたりもします。

生きる目的は、小さな目標をこなしながら生きる目的が

できていくのでしょうか。

80代までは、人のために役立つことをしていくことが自分の幸せなことだと思います。

その目的を果たせるために今の目標は、あなたにとってなんでしょうか。

 

心のかあちゃんより

 

5日のラッキーカラー

一白水星・紺

二黒土星・黄色

三碧木星・銀

四緑木星・黒

五黄土星・銀

六白金星・青

七赤金星・緑

八白土星・桃

九紫火星・黒

 

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020ビジネス大賞