· 

失敗からの立ち直り

失敗は成功の基といいますね。

それは、失敗から学ぶということです。

確かに失敗は、成果主義から考えると失ってしまった。。。ということになり

落ち込んだり、胃が痛くなったり一時的には心身ともに打撃を持ちます。

だからこそ失敗を重ねることでたくましく成長していくのです。

また、失敗から立ち直るためには、他の人の失敗のストーリーを

自分の人生で活かす、学びとる力も大切です。

その力を養うことで、経験と感動、つらい経験をしたり、努力を積んだことがあれば

人の苦労を共感ができます。

そして苦労が身を結ぶことがどんなに素晴らしいことかということがわかれば

よりリアルな人の経験を自分に置きかえて考えることができようになります。

経験と感動は、年齢ではありません。

どれだけバラエティーに富んだ人生を歩んで「喜・怒・哀・楽・」を得てきたか。です。

失敗を恐れずに経験と感動を積み重ねることが失敗を乗り越える力になるということになるのです。

失敗にビクビクしていないで、どんどん行動することです。

人生は、一日一日カウントダウンがいまれた時から始まっているのですよ。。

「喜・怒・哀・楽」の人生を歩みましょう!

 

心のかあちゃんより

 

4日のラッキーカラー

一白水星・金

二黒土星・白

三碧木星・青

四緑木星・銀

五黄土星・黒

六白金星・紺

七赤金星・銀

八白土星・白

九紫火星・銀

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020ビジネス大賞