· 

嫉妬

人間関係おいて嫉妬は少なからずみなさん経験があると思います。

家庭内におけるものや恋愛関係、男と女、友人関係、仕事関係、

いろんな場面に嫉妬はあるものです。

嫉妬は女のやきもちから想像しますが、実は男の方が嫉妬は多いものです。

嫉妬は、自分のことを愛するがゆえの小我の感情です。

恋愛中のカップルがお互いにその感情を楽しむくらいの余裕があれば

スパイスとして有効とも思います。

そして、嫉妬をうまく自分の活力として前向きに感じたり

男女のやきもちを表現する程度は、若いカップルから年配の夫婦間においても

むしろ必要なことだともいえます。

しかし

嫉妬のあまりストーカー的な行動や暴力的言動や行為は、いくら嫉妬といえ

自分が落ちるばかりです。

くれぐれも嫉妬に溺れないようにしてくださいね。

心のかあちゃんより

 

3日のラッキーカラー

一白水星・緑

二黒土星・黒

三碧木星・黒

四緑木星・桃

五黄土星・金

六白金星・金

七赤金星・桃

八白土星・茶

九紫火星・白

 

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020ビジネス大賞