· 

友人

何事も隠さず言えるのが友人です。

 

心のどこかにいてくれて、精神的な援助のできる相手

いつもありがとうといえる人

 

自分の個性を納得して、自分との違いを認めてくれる人

そして

その気持ちを変わることなく持ち続けてくれる人

 

数ではなく

一人でもいれば素晴らしいことだと思います。

 

親しくなったとしても、時間と重き消え去っていくものは

友人ではありません。

 

友情は、見捨てない、貫き信じることができる素晴らしいものです。

一人でもいたら素晴らしいい財産です。

 

真の友人を持っている人は、少ないものです。

 

親友になりたいと望んでいるだけでは友は向こうからやってきません。

自分から友を受け入れようという積極的な方向に気持ちをくけていかなくては

友はできません。

 

良い友とは自分も磨かれ共に成長できる相手。

だからこそ大切に気遣う相手でもあります。

心のかあちゃんより

 

31日のラッキーカラー

一白水星・桃

二黒土星・黄色

三碧木星・白

四緑木星・赤

五黄土星・銀

六白金星・茶

七赤金星・紺

八白土星・金

九紫火星・金