· 

成功した想像図を描きましょう

いつも楽しいことを考えること。

それが楽しい性格のもとになります。

まず

自分を楽しませることです。

ふと気が付けば笑い顔になっています。

笑顔で人に接していると、楽しい人だと感じてもらえます。

 

厳しい時代を切り開いてきたきた年配者の時代は

笑い顔は、厳しい仕事ができないとされ、

凛々しさは、厳しい顔だという時代を生きてきた人たちの時代から

今は、

笑顔の美しい人材こそが企業の戦士と時代が変わりました。

企業においても笑顔のコンサルタントを入れ

笑顔教育を導入されている今日です。

 

例えば

あきらめずに成功した想像図を描いてみましょう。

 

成功の図はそれだけで心がワクワクします。

常に楽しい気分になります。

 

楽しさを演出して自分の気分を上げておき、

パワーを貯えて揺るぎなくなったところで、

問題点やリスクをチェックします。

楽しい性格の人は、いいことも悪いことも

常に安定したテンションで考えることができるようになります。

そして

心にゆとりが生まれます。

心のゆとりは笑顔につながります。

 

心のかあちゃんより

 

 

29日のラッキーカラー

一白水星・紫

二黒土星・金

三碧木星・銀

四緑木星・金

五黄土星・茶

六白金星・黒

七赤金星・黄色

八白土星・紺

九紫火星・銀