· 

心の筋肉

 

心には筋肉がある。

ちょっと疲れたなと思ったら「心の筋肉」を動かそう

心をの筋肉は、実際に動かせるものではありません。

しかし、訓練次第ではモチベーションがあがり

元気が湧いて一瞬に元気が湧いてやる気いっぱいになれるようになります。

 

心の筋肉の原動力は「前向き思考」です。

「前向き思考」という習慣を身に着けるためには

身体の筋肉を鍛えることです。

 

身体の筋肉を鍛えることは、心の筋肉をアップさせることにつながります。

どんな運動でもいいのです。

身体を使うことなら何でもいいのです。

散歩でもいいです。

 

身体を動かしてエネルギーを使うと。脳内のエンドルフィンという物質が

分泌されて、リラックスした穏やかな気分になれます。

さらに、スポーツは集中力も見につきます。

 

幸せな気分は、スポーツにありですね。

 

心のかあちゃんより

25日のラッキーカラー

一白水星・白

二黒土星・茶

三碧木星・青

四緑木星・黒

五黄土星・赤

六白金星・銀

七赤金星・緑

八白土星・白

九紫火星・金