自分を責めてはいけない

自分自身の毎日の生活のルーティンを、きちんと守り抜くことは大切なことです。

ただ、人生は様々な出来事が起こるもの。

急用に追われたり、単に体が疲れていたり、やる気が起きなかったり

毎日、同じ状況ではありませんね。

そんな時、自己嫌悪に陥る人が意外にも多くいます。

「百害あって一利なし」です。

毎日大変な出来事が起きるのですから

自分を責めてしまうのは、ますます自分に自信が持てなくなってしまいます。

失ってしまった時間は、どんなに悔やんでも戻ってきません。

ならば、その過ぎ去った時間を肯定的にとらえ

次の行動に取り組むエネルギーを自ら作っていきましょう。

サボってしまったら、おかげでゆっくり休養がとれた!と思うことで

体の中から元気がでてきます。後悔するよりも格段に良い行動につながります。

 

勿論、サボりっぱなしの毎日ではいけませんよ。

 

心のかあちゃんより

24日のラッキーカラー

一白水星・青

二黒土星・緑

三碧木星・緑

四緑木星・紫

五黄土星・青

六白金星・桃

七赤金星・青

八白土星・茶

九紫火星・紺