· 

人間関係で悩んだ時の言葉

28日のラッキーカラー

一白水星・紫

二黒土星・緑

三碧木星・緑

四緑木星・赤

五黄土星・紫

六白金星・金

七赤金星・銀

八白土星・赤

九紫火星・緑

 

人間関係は自分を映し出す鏡といわれています。

相手を変えようとするのではなく、自らを変えることです。

相手を抽象し批判するのは、あなたの心の中に

相手に対する依存心があるからともいえます。

勝手にあいてをあてにして叶わないときがっかりするという幼い自分が悪いと思うことです。

相手に何も求めなければ、あてにしていないからこそ

少しのことでも親切で感謝できるものです。

もし今人間関係で悩んでいるとしたならば

もう一度自分の行動や発言をかえりみてください。

相手に依存していませんでしかた?

勝手に相手をあてにしていませんでしたか?

きっと糸口が見つかるはずです。

心のかあちゃんより