· 

他人の心配は、越権行為

一白水星・黄色

二黒土星・金

三碧木星・黒

四緑木星・緑

五黄土星・赤

 六白金星・白

七赤金星・茶

八白土星・金

九紫火星・茶

 

他人の心配をすることや同情が優しさだと誤解している人が多いですね。

昔、「同情するなら、金をくれ!」という有名になったシーンのドラマがありましたがその通りです。

他人を心配すると、心配のエネルギーが相手に作用するので、心配するような出来事が

相手に起こりやすくなります。

ですから

「心配は無用!」という言葉通り、相手のためになりません。

心配ではなく、自分の状態をよくするよう責任を持つことです。

相手を心配するのではなく愛を持つことです。

「いつでもあなたのことを応援しているよ。何かあったら助けるよ。」という気持ちを持つことです。

「かわいそう」と思うことは、相手を弱い存在とみていることになります。

同情すると、あなたの波動もが下がってしまうことにもなります。

そんな時は、愛をもって共感することです。

相手を力ある存在と認めたうえで

「今は大変だね。でもあなたならできるよ!」とパワーを与えることです。

 

心のかあちゃんより