· 

自分を愛するのは自分の仕事

23日のラッキーカラー

一白水星・赤

二黒土星・黄

三碧木星・緑

四緑木星・銀

五黄土星・黒

六白金星・青

七赤金星・緑

八白土星・紫

九紫火星・銀

わたしたちの心の中には年齢的には大人であっても子供の部分が住んでいます。「これをインナーチャイルド」といいます。

同様に、親の部分「インナーペアレント」もすんでいます。

生物学的には、男性であっても、心の中には女性性があります。

同様に女性であっても心の中には男性性があります。

「自分を愛する、大切にする」という考え方がないと、人間関係の問題が沢山生まれてしまいます。

「愛を感じるには、他人に愛されるしかない」と思っていると「他人ファースト」になります。

人生のすべてが「他人に気にいられるために何をすればよいのか。。。」になってしまい、

他人がどんな顔をするかがきがかりで仕方がないでしょう。

そして「愛されたい」「認められたい」「なぜ認めてくれないんだ」といった解決策がない悩みが生まれてしまいます。

「自分を愛する、大切にする」という考え方がないと、あなたは人生で使える大部分のエネルギーを

他人に使ってしまうことになってしまうでしょう。

 

自分を愛してほしいと思わない。。。これは「自分を愛するのは自分の仕事」ということです。

心のかあちゃんより