· 

無言のコミュニケーションメゾット

10日のラッキーカラー

一白水星・青

二黒土星・黄

三碧木星・赤

四緑木星・赤

五黄土星・黒

六白金星・金

七赤金星・茶

八白土星・白

九紫火星・桃

 

コミュニケーションは会話がすべてと思っていませんか?

しかし実際は会話の内容よりも、表情やしぐさなどの方が

印象にのこるものです。

言葉巧みに頭脳明晰に話す相手と

言葉少なく笑顔が素敵な相手

あなたはどちらに興味がいきますか?

多分

後者ではないでしょうか!

 

会っているあいだ中笑顔でいることは難しいです。

でも

せめて「出会った瞬間」と「去り際」は意識して

笑顔でいるようにするだけでも、

あなたの印象は全然違います。

 

合コンで自己紹介をしたり

デートの待ち合わせで顔があった瞬間に

笑顔を見せられるとあなたに対する緊張が解け

相手は自然に接してくれる可能性が高まります。

 

笑顔にまさる好感はありません。

 

心のかあちゃんより