· 

新しい未来に進むあなたへ

4月1日のラッキーカラー

一白水星・白

二黒土星・緑

三碧木星・白

四緑木星・白

五黄土星・茶

六白金星・白

七赤金星・金

八白土星・赤

九紫火星・紺

 

出会った時の”知人”から”友人”にステップアップ。

”恋人”に選ばれて、将来のパートナーの”婚約者”として絆を深めるまで

関係性は段階を踏んでステップアップしていくものです。

初対面の時は先にニッコリ挨拶

(相手より先にニッコリ微笑んで挨拶を。先手必勝です。)

ところどころタメ口

(ずっと敬語ではなく、時々タメ口で親近感を演出しましょう。

相手のの着衣か持ち物を一つは話題に

(会話のふとしたところで、「そのシャツの色、いい色ですね」など話題に。

感心する

(相手の自尊心をくすぐるように、しっかりと感心してあげる。

とにかく笑ってあげる

(相手ががジョークを言ったら、大げさに笑ってあげる。笑うことは相手を受け入れている合図)

服装がおしゃれ過ぎない

(こだわりを持つことはよいことですが、はじめは、相手が引かない服装に)

 

笑顔やうなずき、アイコンタクトなどで上手な「OK]サインをだしてあげましょう!

 

心のかあちゃんより