· 

心は筋肉

12日ラッキーカラー

一白水星・紺

二黒土星・紺

三碧木星・桃

四緑木星・紫

五黄土星・紺

六白金星・赤

七赤金星・茶

八白土星・紺

九紫火星・黒

 

ちょっと疲れたな。と思ったら「心の筋肉」を動かそう。

心の筋肉は、もちろん実際に動かせるものではありません。

しかし

訓練次第でモチベーションがあがり、元気が湧いてきます。

「やる気がいっぱい」になれます。

心の筋肉の原動力は「前向き姿勢」

この思考さえ身につけばいつでも心が元気になれます。

そうなるためには

「前向き思考」という心の習慣を長年続ける必要があります。

その下準備となるのが、体の筋肉を鍛えることです。

体の筋肉をアップさせることが、心の筋力をアップさせることにつながります。

体を動かしてエネルギーを使うと、脳内にエンドロフィンという物質が

分泌されて、リラックスした穏やかな気分になれます。

さらにスポーツをすることで、幸運を引き寄せるのに必要な集中力も

身につき、いつも上機嫌でいられるために、スポーツは習慣にしましょう。

心のかあちゃんより