· 

注意力を高める習慣

3月4日のラッキーカラー

一白水星・黒

二黒土星・銀

三碧木星・桃

四緑木星・黒

五黄土星・紫

六白金星・紫

七赤金星・黒

八白土星・銀

九紫火星・緑

 

心ここに在らずは不注意を招きます。

集中力が欠けていたり、ちょっとした心の油断から

失敗をしたことを経験している方多いと思います。

慣れているからと注意をおこたると問題をおこします。

車の運転などいい例でしょう。

一時停止のおこたりなど標識を見落としてしまうなど、

集中力や注意力が持続し過ぎて心身の疲れているときなど

おこたりやすいです。

当然、休息が必要な状況です。

複数の注意力が必要な時には、優先順位を即座に決めることが求められます。

どの点に注意するかを分割して配分すればスムーズに注意力を活用できます。

自分の欠点弱点に合わせて、日ごろから注意するべき項目を意識しておくことも

必要でしょう。

相手任せにしないことも重要なことと思います。

不注意が災いに発展しないよう気を付けましょう。

心のかあちゃんより