· 

父なき後に

26日ラッキーカラー

一白水星・白

二黒土星・緑

三碧木星・白

四緑木星・金

五黄土星・桃

六白金星・金

七赤金星・紫

八白土星・黄

九紫火星・金

 

父の旅立ちから4回目の月命日が過ぎました。

毎日、お水とご飯をあげるたびに寂しい気持ちになります。

きっとお友達や親兄弟と一緒に楽しい時間を過ごしているでしょう!

と、思いながらもふと声が聞こえるような錯覚も覚えてしまいます。

90歳の旅立ちでしたので、病気にもならずよく頑張ってくれた父でした。

仏壇の写真は、父が一番幸せであったか?と思われる孫に囲まれた

家族写真。

数十年前のものではあるものの、私たちをしっかり支えてくれていた時期のもの

父への感謝を毎日感じさせてくれます。

きっとそのうち会えるね!

その時が来たら迎えに来てね!お父さん!

笑っている父に話しかけています。

でも、やっぱり父の温もりがないのがさみしいですね。

心のかあちゃんより