· 

がんばる?

13日ラッキーカラー

一白水星・紺

二黒土星・白

三碧木星・緑

四緑木星・紺

五黄土星・緑

六白金星・青

七赤金星・緑

八白土星・白

九紫火星・緑

 

がんばり屋さんは大変と思いながらも

なんでも一人で抱えてしまいます。

いずれ限界がきます。

パンクしてしまう前に

「たすけてほしい!」

「手伝って!」

ということを伝えることが大切な気がします。

ただし

誰かの手を借りるときは、完璧を求めないこと。

ある程度妥協する必要があります。

自分と同じにできるなんてことはありません。

「がんばること」自体は悪いことではありません。

がんばり屋さんに

「がんばらないで」といっても

なかなか難しいですよね。

ですから

自分は、「これだけはやる!」と決め

あとのことは、いろんな方へお願いをする。

その結果

周りの人たちとうまくやっていけることになります。

きっと。。。

心のかあちゃんより