· 

「今」の感情を受け止めて

26日ラッキーカラー

一白水星・茶

二黒土星・紫

三碧木星・白

四緑木星・紫

五黄土星・紫

六白金星・赤

七赤金星・黄

八白土星・桃

九紫火星・金

 

自分が今どんな感情なのか?

日常生活では、いろんな感情が起こります。

ポジティブやネガティブもすべて感じてみてください。

「これから感じるぞ!」などと意気込まないで。。

 

自然に。。。

 

「今怒っている!」「ちょっと楽しい!」{モヤモヤした悲しみ」「あきらめ」

「よろこんでる」「うれしいな」「さみしい」こんな感情を言語化してみてください。

 

自分で自分の感情を受け止めてあげてください。

これは、自分を感情をコントロールしたり落ち着かせたりする訓練の一つです。

 

「今」の感情を大切にしてください。

過去や未来を想像してイライラしなくていいのです。

 

もしそんな感情になったら

「今」の感情に戻してあげてください。

 

どんな感情が来てもあわてて打ち消さなくていいのです。

受け止めて、言語化してあげてください。

 

感情を受け止めてあげることで、思考が駆け巡らなくなります。

そして、自分の良い波動が整いやすくなります。

心のかあちゃんより