· 

今年こそ結婚

9日のラッキーカラー

一白水星 白

二黒土星 赤

三碧木星 青

四緑木星 青

五黄土星 紫

六白金星 金

七赤金星 緑

八白土星 緑

九紫火星 紫

 

今年こそ結婚しようとするあなたへ

結婚をしようと思う時、ふと親から何と言われるのか?とよぎりますね。

親だから、あなたのことを一番よく知っています。もちろん全てではありませんが。。

もし親が反対をすることがあったならば

反対する理由には一理あることでしょう。

でもキリスト教の挙式では、神父さんがこんな言葉を言います。

 

病めるときも、健やかなときも、富めるときも、貧しきときも

夫、妻として愛し、敬い、慈しむことを誓いますか?

 

恋愛は「感性の学び」結婚は「忍耐の学び」といいます。

「この人となら共に苦労を乗り越えられるか」と思えることができれば

親から反対の言葉があっても結婚した方がいいと思います。

 

 

ただし

この人条件がいいからでの結婚は不幸な時間を作ることになりますから

神父さんの言葉を確認しあうことを忘れないでね。。

 

心のかあちゃんより