· 

好ましい言動

25日の占い  大吉/五黄土星  中吉/一白水星・四緑木星・七赤金星・八白土星

小吉/三碧木星  小凶/六白金星  大凶/二黒土星・九紫火星

 

妻の夫への不満アンケートナンバーワンは、夫の「手伝ってる!」や「俺やってます!」的な

アピールが妻のご機嫌を損ねるナンバーワン!

妻にしてみるとそんなの「やって当たり前!」「いつも子育てしながらやっているし!」です。

しかしせっかくやる気になっているのですから

へし折ってしまうのももったいないので、ここで妻は我慢しましょうね。。

アピール意識の強い人は、常に人からの評価をされるかどうかを意識している人です。

大きな評価をしてあげることで、「調子にのってんじゃねーよー!」というくらい

がんばりますよ。

うっとうしいぐらいのやる気を正しい方向に修正してあげるのも、妻の役目

では、どうしたらいいのか。

好ましくない言動は、軽くスルー{あっそ」って感じ

反対に好ましい言動の時は、「すごい!」「さすが!」とか

簡単な言葉を満面の笑みでいってあげてください。

評価の得られない言動は減る。より大きな評価の得られる言動は、強化される

原理を利用しましょう。

心のかあちゃんより