· 

パパのごみすて

 

24日の占い  大吉/一白水星・三碧木星  中吉/四緑木星・六白金星・九紫火星

小吉/二黒土星  小凶/五黄土星  大凶/七赤金星・八白土星

 

 

パパの家事ナンバーワンのゴミ出し。

パパに、家事分担何してる?と聞くと

大抵ゴミ出しは、やってるよ!って答えますが本当?

集積所に、ゴミを詰めた袋を運びやではない?

 

各部屋のゴミを回収して

ゴミを分別して、ゴミ袋に詰める。

詰めたゴミを集積所に運んで、ゴミ捨て完了!!!

 

ゴミ出しをやっているつもりのパパにどう教育したらよいでしょうか?

 

ママのやるべきとこは、

前夜

「明日8時までに、各部屋のゴミを回収して

分別して捨ててね!」と告げましょう。

そして

「いろんな種類の分別大変よね。

ゴミの分別カレンダーを渡して、何かいい方法ないかしら。。。」と

相談して考えていただくことです。

 

自分でやった方が早いのですが

パパ教育を忘れてはいけません。

男性は、頼りなされることが好きなのです。

ゴミのことは、パパにお任せ状態に持っていきましょう。。。

 

心のかあちゃんより