· 

お金のたまらない人

22日の占い  大吉/二黒土星  中吉/三碧木星・五黄土星・八白土星・九紫火星

  小吉/七赤金星  小凶/一白水星・四緑木星  大凶/六白金星

 

給料日直後に飲みに行く習慣の人はお金がたまらないという傾向があるデーターが

あるそうです。

 

理由は、簡単でこの傾向のある人は「周りの人が飲みにいくから自分も行く」

「周りの人がお金を使うから自分もつかう。」というタイプの人

 

自分なりにお金を貯めるプランや計画が苦手で、うまくいかないことがおおくなります。

 

お金を貯めようとしたら行動を変えてみることです。

給料日の1週間は飲みにはいかないこと。

みんながお金を使い切ったころに飲みに行くことです。

 

この行動を変えることで

給料日の後は、気が大きくなっている人に引っ張られて無駄にお金を使うことが

なくなること。

混んでいる場所に行かなくても済むことなどのメリットがあります。

 

ちょっとした行動を変えることで、自分の意識が変わります。

心のかあちゃんより