· 

夫婦喧嘩

20日の占い  大吉/二黒土星・四緑木星  中吉/五黄土星・七赤金星  小吉/三碧木星

九紫火星  小凶/一白水星・六白金星  大凶/八白土星

 

夫婦というものは、成長歴や家庭環境の異なる赤の他人が一緒に生活するわけですから

そこに考えの相違があって当たり前です。

 

子供そっちのけで喧嘩をしているのはよくないことだと思いますが

育児や教育の問題での夫婦喧嘩は、少しも不自然ではないと思いますね。

 

子供のことを一生懸命に考えての喧嘩は、自分とは感受性の違いがあってのことですから

大きな喧嘩にはならないし、相手の意見も一理ある。と必ず通じるものがあるはずです。

 

そして、冷静になったときに反省が生まれます。

 

大人には、メンツがありますから、素直に謝れないかもしれませんが

 

父親はあんなに激しく母親とやりあっていたけれども、内心では後悔してそう。

人間には、弱い部分や自己中心的な部分もあるのだな。

など

子供が夫婦喧嘩から感じたり学んだりする部分でもあるかもしれません。

 

子供は、夫婦喧嘩をしてもその後何事もなかったようにお父さんお母さんでしたら

子供の前で夫婦喧嘩しても大丈夫です。

 

ツンツンケンケンは、子供が悲しみます。

心のかあちゃんより