· 

熱しやすく冷めやすいパパ

8日の占い  大吉/五黄土星  中吉/一白水星・七赤金星・八白土星

中吉/三碧木星・四緑木星・六白金星  小凶/九紫火星  大凶/二黒土星

 

いつの間にか育児も家事も積極的にこなしてくれていたのに、だんだんやる気が

感じられなくなってきたというパパのケース。

 

仕事がマンネリ化してくると「ここは自分がやるべきところ、そちらはママがやるべきところ」

のように線引きが明確すぎると、お互いの頑張りに対する承認、評価、感謝ができなくなって

きてしまいます。

 

男性脳の仕組み上、認められたり、褒めれれることがないと男性脳は、だんだんと熱が

冷めていってしまうのです。

 

ですから時々、役割分担を変えるほうが、お互いに認めやすくなるのです。

例えば、「トイレ掃除ってやっぱり大変ね。」「オムツ取り換えてくれたの‼ありがとう」なんて

会話ができれば、男性脳は、動きだしますね。。。

そうなると、相手が喜びそうなことを、見つけてやってあげようという気持ちになります。

 

やって当たり前でしょ!!なんてママは思いますが、そこをうまく褒めることが

パパを動かすコツですよ。

 

心のかあちゃんより