· 

夫婦の危機

23日の占  大吉/ 星座なし  中吉/二黒土星・三碧木星・五黄土星・六白金星・八白土星

小吉/四緑木星  小凶/七赤金星  大凶/九紫火星

 

最近では女性社会進出から家事をめぐる夫婦間のトラブルが多くなりました。

女性は、出産をすることによって、子育ての役割を担うことが多く、経済的地位は、どうしても

夫となります。

トラブルの原因は、家事の分担の協力体制です。

女性が仕事をしながら、育児、家事をすべて担うのは無理と思ってほしい。

夫の協力や親の協力が必要です。

結婚を期に夫婦間の今後の生活をどのように計画していくのかを是非話し合ってください。

頑張り過ぎてしまうママは、精神的、体力的限界を超え精神障害が発症することが

多くなります。

また、夫がそれに気が付かないことも多々あります。

夫が仕事に全力投球できる陰には、妻の支えがあることを忘れてはいけませんね。

ともすると経済的地位の高い夫からの”食わしてやってる感”は、夫婦の危機ともなる

言葉であることを夫は知っておきましょう。

心のかあちゃんより