· 

大人なのにまだ未熟

13日の占  大吉/四緑木星・六白金星  中吉/三碧木星・七赤金星・九紫火星

        小吉/二黒土星・五黄土星  大凶/一白水星・八白土星

 

30代までは、怖いもの知らずで、何事も突き進み、周りも若いからと見守ってくれる時代

40台になると、若者から卒業し自分自身、社会、自分を取り巻く環境を意識できる時代

中年に突入したともいえる時代

50台になると、自分の未熟さがわかるようになる。

仕事についても、家庭のことでも何事においても…

そして、再構築できる歳でもある。

人生の100年の再スタートとなるタイミングでもある。

60台になると残された自分の人生をどう進むのか?を考え始める。

残された道のりはとても長い。

約40年もあるのだ。

そう考えると20歳から60歳の道んリほぼ等しい。

この時代は、仕事という道のりの上に自分を置ける

しかし、老年、晩年はどこに自分の身を置けばよいのかが

見えにくくなりがちである。

子育て中の若者には、まだ??でしょうけれど

実は、子育て中にある程度、

子供とともに、老年期、晩年期を過ごそうと思うのであれば

子供のころから

自分の気持ちを伝えながら育てることをしていかないと

子供の未来空間に親がいないのである。

まさかうちの子は分かっているだろう。なんて思っていたら

とんでもない間違いである。

心のかあちゃんより