· 

橋下 徹さん感激

 

10月9日の占  大吉/一白水星・八白土星  中吉/七赤金星  小吉/二黒土星・四緑木星・

          六白金星・九紫火星  小凶/三碧木星  大凶/五黄土星

 

 

 

今、経営に携わる世代、管理職世代、若者世代と全く違う感覚ですね。

私は、この若者世代を宇宙人と呼んでいます。

数日前、橋下 徹さんが一流大学を卒業され現在ニートの人に講義討論のような

テレビ番組があり、7人のお父さんとしての経験も交えながら

ニートの方々の言い分をききながら、人生の教えをされていましたが

とても感動しましたね。。

理屈は素晴らしく主張も説得力もある若者。

でも、人生観まるでダメ男君。

自分の主張が全部正しいと思い込む若者に

人生観を指導するのはとても難しい。

そんな若者をどう指導したらよいのか解らず

頭を抱えている幹部の方々が沢山いることでしょう。

橋下 徹さんは、自分が燃焼できるもの(仕事)を35歳までに探せ!

と、訴えていました。

自分に合わない仕事は、直ぐやめて燃焼できるものを探すこと

35歳までならやり直しができると。。。

確かにそうかもしれません。

そう考えると、夫婦になる前の同棲期間て必要な時代でもあるかもしれませんね。

相手をよく知ってから結婚を決めるのも大賛成です。

心のかあちゃんより