· 

男には個室が必要

10月1日明日の占 大吉/七赤金星・九紫火星  中吉/一白水星・三碧木星・六白金星

小吉/五黄土星・八白土星  大凶/二黒土星・四緑木星

, 

 

脳科学を研究している方々の見解

「男性脳は、ボーっとしているときに、頭が良くなる」とされている。

週のうち、半日は必要とされている。

特に理系の脳は、特にこの時間が多く必要らしい。

8歳過ぎるとこの現象は出てくと言う。

ノーベル物理学賞を受賞された梶田隆章氏は、

「日曜日はどうされていますか?」というテレビの取材に

「僕は、日曜日一日使い物にならない。」と答えていたそうです。

休みぐらい子供の面倒見てよ!

休みぐらい家のことしてよ!

って言いたくなりますね。

でも、子供も大人関係なく男性には

一人でボーっとする空間が必要なのだそうです。

その為に

3畳でもいいので、一人で居られる場所を

つくって差し上げましょう。

心のかあちゃんよリ