· 

恋人は危険物

 

「付き合っていたころはかわいかったのに。。。」

 

「なんでこうなちゃったんだろう。。。」

 

それはすべてのカップルが一度は感じる疑問???

 

恋愛中はフェニルエチルアミンやセロトニンなどの

 

脳内麻薬が分泌されます。その為お互いがラブラブになります。

 

この分泌効果は1年から3年で脳内麻薬が出なくなります。

 

ラブラブの蜜月期は必ず終わりが来ます。

 

相手が理想の人格のように思えるのは、「幻」です。

 

自分の幻想を相手に投影しているだけです。

 

そのうち、ありのままの姿が欠点として映り始めます。

 

特に、妊娠中、授乳時などは不満のばかりが募ります。

 

これは、相手が悪いのではありません。

 

自分が悪いのでもありません。

 

そういう時期なのです。。

 

相手が変わっても同じです。

 

心のかあちゃんより