· 

ベビーサイン育児法

ベビーサインという育児法があります。

これは、赤ちゃんに簡単な手話やジェスチャーのようなサインを教え、

それでコミュニケーションをとる育児法です。

生後6か月頃から始められます。

片手でグーパー、開いたり閉じたりを繰り返してください。

これは授乳のサインとして教えてみてください。

おなかすいたころ「おっぱいいる?」「ミルクいるの?」と

語りかけてサインをしてください。

毎日繰り返すことで、赤ちゃんがサインの意味を理解してきます。

3カ月ごろには、赤ちゃんがお手てをにぎにぎしてくるようになります。

このころには、の毎日赤ちゃんの脳がどんどんと成長してきます。

赤ちゃんにいろんなサインと語り掛けを繰り返ししてみてください。

I・Qが上げりますよ。。

心のかあちゃんよリ