· 

自分だけの空間お持ちですか

自分が一人になって考えたり、妄想したり、好きなことができたり

 

誰にも邪魔されずに過ごす居場所ありますか?

 

特別の場所じゃなくても、些細なところでもいいと思います。

 

その場所が珈琲店、美術館、公園、外でなくても

 

おうちの片隅でもいい。

 

大切なのはそこが自分だけの特別なところで、

 

一人になりたいときに行ける場所であること。

 

何か心が沈んでいるときに、元気が取り戻せる場所。

 

幸せな気分で行くと、ますます幸せ気分がます場所

 

そういう一人の時間を充実させている人こそ

 

人生の幸福感が高くなれるといいます。

 

意識して自分の特別な時間を過ごす場所を

 

探して特別な時間をつくってみてください。

 

心のかあちゃんより