· 

マザーテレサの言葉で救われる

「もっと幸せになるために、私たちは何をしたらいいのでしょう}という質問に

 

マザーテレサは「ほかの人のためになることをしなさい}と答えた。

 

自分が親切な心を持っているときは、世間がよいものにみえる。

 

優しい思いやりのある人には、世間もお返しもしてくれる。

 

人のために何かをしてあげることは、ハッピーになる近道。

 

古今東西の賢人は

 

「人間にとって一番楽しいことは、他人の喜ぶ姿をみることだ。」と言っている。

 

できるだけ多くの他人を喜ばすことができた人は、

 

世界で一番幸せな人ということになる。

 

人に何かを与えるということは、何か大きなものと思いがちですが

 

人に与えることはどんな小さいものでも行為としたら同じであるといえる。

 

例えば、相手ににっこりと微笑みを与えるだけでもいい。

 

何かしてもらったときに「ありがとう!」の言葉でもいい。

 

どんな手段でも他人に、喜びを与えれば自分自身のストレスが

 

軽減します。

 

自分のためにも、多くの人に笑顔になっていただきましょう!

 

心のかあちゃんより