· 

誉め言葉は無形の財産

誉められて悪い気分の人はいない。

 

どんな人でも長所短所は裏表で持っている。

 

直接褒め言葉を相手に伝えられないテレやさんでも

 

間接的でもよい。聞いた人が相手に伝えてくれるものです。

 

コストゼロの投資と捉え、誉める能力は無形の財産でもある。

 

どれだけの財産が残るか挑戦してみてください。

 

絶対に損はしないものです。

 

反対に陰口や悪口は、自分の身にマイナスパワーが

 

やってきます。

 

なんか自分の身にマイナスな出来事があったときに

 

振り返って自分の発した言葉を思い出してみてください。

 

『相手を貶すほど自分は立派ではないのだ!』と自分を戒め。。。

 

「さすがですね!」

 

「知らなかったです!」

 

「すてきですね!」

 

「センスいいですね!」

 

「そうなんですか!」

 

代表的な『さしすせそ』の誉め言葉

 

人から好かれている方をよく観察するとよいですね。。。

 

いつの間にかあなたは笑顔になっているはずですよ!

 

心のかあちゃんよリ