· 

元気がでる5カ条

最近、笑顔づくりが幸せを呼ぶということがいわれていますね。

笑顔つくる習慣をもつことで、心をリラックスすることだ出来るそうです。

口角を上げることだけでも顔の印象は変わります。

眉間に縦しわをよせ、いつもへの字の口元の人を見るのと、

笑顔の素敵な人を見るのでは、どちらの人に心寄せますか?

顔の表情は、心の表れともいいます。

元気がでる5カ条を実践して自然に笑顔ができる環境を作りましょう。

1・朝一番、明るく元気に振舞う。

演技でも構いません。元気な「おはよう」がその日の幸せ気分を

運んできます。

2・「小さなよかった」「ありがとう」をたくさん使う

心を開けば、沢山見つかります。大きな問題と見つけようとすると疲れます。

3.一日5回は笑顔を作る。

笑顔を習慣づければ、それまでのかたくなな意識を改善できます。

意識して5回、演技でも

4・マイナスイメージを残さない。

嫌なことはいつまでも引きずらないこと。

その場で許して忘れること。心の切り替えを早くすることです。

5・寝る前30分の楽しい時間づくり

緊張を残したままでは、よい眠りにリラックスができません。

心のかあちゃんより