· 

妻の裏腹な言葉

つい言いたくなってしまう妻の言葉

 

ア行。。。「あっち行って!」

あなたのせいでめしゃめしゃ傷ついたの。ちゃんと謝って!

慰めて!

 

か行。。。「勝手にすれば!」「好きにしたら!」

勝手にしたらゆるさないわよ!私の言うことをちゃんと聞いて!

 

さ行。。。「自分でやるからいい」

察してやってよ。察する気がないってことは愛がないってことね!

 

た行。。。「どうしてそうなるの!」

理由なんてきいてない。あなたの言葉で傷ついてるの!

 

な行。。。「なんでもない!」

私、怒っってます。ないています。放っておくつもりなの!

 

は行。。。「一人にして!」

こんな状態で本当に一人にしたら許さない。

 

ま行。。。「みんな私が悪いんだよね!」

それって私が悪いの?私にせいなの?あなたのせいじゃないの!

 

や行。。。「やらなくていいよ!」

そんな嫌そうにやるならもう結構。私はあなたの何倍も家事やってますけど!

 

ら行。。。「理屈じゃないの!」

正論はもうたくさん「愛してるから君の言う通りでいい」っていって!

 

わ行。。。「別れる!」

ここは引けないの。あなたから謝って!」

 

パパのお役にたちましたか???

 

心のかあちゃんより