· 

ママ友の情報をどう生かすか!

 

ママ友との付き合いの中で、いろいろな情報を得ることができます。

 

しかし

 

その情報をすべて取り入れないといけないということではありません。

 

あなたなら?

 

あなたが幼稚園選びで迷ったとき、

 

周りのママ友がアドバイスをくれました。

 

次のアドバイスから、あなたのどの幼稚園を選べばいいと思いますか?

 

1.「A幼稚園はインターだから英語を学ばせられるよ!」

 

2.「B幼稚園は、小さいころからマット運動や跳び箱をやって、

みんな運動神経抜群になるんだって!」

 

3.「C幼稚園は、外遊びを大事にしてて、毎日泥んこで

帰ってくるそうよ!」

 

4.「D幼稚園は、名門女子大の付属で、奉仕活動に熱心で

優しいい子が育つそうよ!」

 

アドバイスの中身をみると

 

1は英語力。2はスポーツ。3は健康。4は性格とそれぞれ

 

重視するものが違いますね。

 

一見するとあれもこれも迷ってしまいそうになり

 

実際に「仲のいいママが選んだから」と流されて

 

しまう方もいますが、大切なのは、将来、子どもにどうなってほしいか

ですね。

 

「どんな子供に育ってほしいか」を夫婦で共有認識しておくことで

 

ママ友の情報に迷わされることはなくなります。

 

心のかあちゃんより