ニューヨーク州弁護士山口真美さんの言葉

「たぶん、できるであろう」

 

私は、何かの目標を設定したた時、いつも自然にこう思えます。

 

そこに根拠はありません。

 

それでも「できるだろう」と自然に思えるのです。

 

おそらく

 

これまでも少しずつ積み重なってきた成功体験によって、

 

自然とそう感じられる自分になっているかもしれない。

 

私が感じる「根拠のない自信」というのは、

 

あくまで目標に向かう最初の一歩を踏み出すための原動力なのです。

 

新しい挑戦は、だれにとっても不安なもの。でも

こで感じる恐怖心を、抑えなければスタート地点に

 

たすことすらできませんよね。

 

そう考えると「わたしならできる」と思った後は、

 

やはり一歩ずつ進んでいくしかありません。

 

小さいことでもいいので、成功体験をこつこつと積み上げて、


「証明された実績」が

「根拠のない自信」を少しずつ強めてくれるのです。

 

凄く前向きな思考力だと思いませんか?!!

 

なんとなくやってみよう!という気持ちになりませんか!!

 

心のかあちゃんより