· 

私の人生の中で一番幸せと感じた日

 

私に人生で一番幸せと感じたのは

 

息子を出産した日である。

 

まだ、

 

自分が母となった実感がないものの

 

18時間に及ぶ難産ではあったけれど

 

「生れてきてありがとう!」と心から感謝の気持ちと

 

感動は、人生の中で後にも先にも心からそう感じた。

 

大多数の母親はそう感じる瞬間だと思う。

 

その可愛いい子供も35歳おじさんになってしまったのでは。。。

 

今でも。。。。

 

おじさんになった今でも。。。

 

一番の愛人に間違いない。

 

ただ、息子の人生の邪魔にならないように。。。

 

余計な口出しをしないように。。。

 

我慢するのが母親であるという宿命は

 

実に寂しいものである。

 

大多数の母親は、嫁の愛情よりも勝つ!

 

そうが普通だと思う。

 

 

 

子育てをしているママたちへ伝えたい。

 

子育ては色んなことが事があるけれど

 

親として初めて経験することばかりで

 

試行錯誤の日々、感情的になる日もありましよね。。時には

 

でも

 

今が最高の時間であることを感じてね。

 

子供が旅だった時に、自分だけの子供でなくなることを思い知り

 

最大の悲しみに出会うのです。

 

今の時間を大切に過ごしてくださいね。!!!!

 

心のかあちゃんより